水路と推論。

推論をするのは人である

【DQ11】Nintendo 2DS LL におすすめの充電スタンド!

ドラクエⅪをゲットしました。往年のドラクエファンですが、前作Xが発表された日、オンライン専用ゲームと聞いて悲しい思いをしたのがつい昨日のように感じます。でも、これだけ悔しい想いをしたがゆえに、今作の発売は嬉しいものでありました。しかもこの写真をみてください。

f:id:hirolive:20170801222836p:plain:w400

【はぐれメタルエディションの限定版2DSLL】ですよ!

DS本体を初めて買って気づいたんですけど、任天堂DSって本体に充電器が付いてないんですね。すごい不親切なパッケージングだと思いました。なんとかしてくださいよ、任天堂さん。

Amazonでいろいろ探して、充電台が付属している充電器(700円ぐらいで、かなりコスパのいい商品)を見つけました。

気に入った点

  • USBケーブルが付属しており、柔軟な使い方ができる
    • パソコンのUSBから充電できる
    • 普段使っているUSB給電式モバイルバッテリーと併用できる
  • USB⇔電源コンセントの変換器はたくさん持っているので必要ない
  • 充電台がなんとなくカッコいい(写真の通り)

こういう人にはおすすめしない

  • USB⇔電源コンセントの変換器を持っていない人
  • 電源コンセントからしか充電しない人

は、任天堂純正のACアダプターを購入した方がいいと思います。

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New2DSLL/New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New2DSLL/New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

最後に一言

Switchと同様、USB-C規格を採用してくれれば万事解決なんだけど…